ふるまいに見える心地よさ/仲人のちょっと一息

美術館デートはいかが?

先日、久しぶりに美術館に出かけたのですが。

ふと、思うことがありました。

寒かったのでコートをそのまま着ている人も見受けられましたが、コートや手袋やマフラーを手に持っている人も多くいました。

それ以外にも多くの荷物を持っている方もいて、その荷物がちょっと鑑賞の邪魔になっているようでした。

 

婚活では、多くの場合ホテルのラウンジやカフェなどでお見合いすることになります。

そこはお見合いだけではなく宿泊やお食事などで利用する人も多い場所。だからこそ、一緒に過ごすお相手のためにもふるまいに気を付けて欲しいのです。

もし、お仕事や用事の後だったとしても、大きな荷物などは車に置いておくか、早めに出かけてクロークに預けるようにしましょう。

「別に重くないから」と言って持ち歩くのは、ご自分はよくても他人にとってはよくないものです。

ほんの少し周囲にも気を配ってスマートに。

他人を思いやる日々の心がけで心地の良い人になりましょう。自然なふるまいが身についてくると、ちょっと素敵だと思いますよ♡