両親に感謝を伝えるその日まで/仲人のちょっと一息

母はみんな偉大なり✨

この頃、若い皆さんからの相談を受けていると共通することがあります。

それは、お相手探しのポイントが「自分の両親と合うかどうか」ということを重視していること。

確かに、両親とうまくいってくれるに越したことはないし、仲良くしてくれた方が自分が板挟みにならなくって済むかもしれません。

それと同時に、ご両親と仲の良い皆さんが多いことにも驚かされます。婚活の話も相談できたりして、なんというかお友達感覚みたいな仲の良さを垣間見ることができて不思議なような羨ましいような。

私たちの時代は(←こういうことを言う段階で古いけど…)恋愛の話はなかなか両親にはできませんでした。触れちゃいけないことのような、恥ずかしいような💦

 

婚活中は、ご両親から結婚を急かされたり、お見合いしろと言われたり、頑張っているのに頑張れと言われたり…と、時にはご両親がちょっぴり疎ましいこともあるかもしれません。

けど、結婚するって決まったら。

ご両親に感謝するときがやってきます。必ず!

誰かに認められたあなた自身を育ててくれたご両親に。感謝する日が、きっと。

結婚を目指して活動する皆さんが、ご両親への感謝の思いにたどり着くその日まで。

ゴエンプラスは黒子として、婚活する皆さんをサポートさせていただきます!