マツモト・アートデート/仲人のちょっと一息

アートって、違和感ないから不思議

松本市、及びその周辺にお住いの皆さーん!

『マツモト建築芸術祭』には出かけましたか??

マツモトの名建築とアートの融合♡ 長野県以外の方もわざわざ見に来ている話題の芸術祭。

見なきゃソン!だと思います!

 

トップの写真は、割烹・松本館

明治23年創業の老舗料亭です。

国登録有形文化財である松本館では松本市出身の彫刻家・太田南海を。

結婚式などで使われる99畳の大広間は必見!和風な結婚式が本当に似合いそうな豪華絢爛な大広間です。

細かい彫刻や天井まで、撮影したいスポット満載です。

なかなか料亭に行く機会はないものですが、今ならどなたでも見学できます!

 

こちらは👇レストランヒカリヤさん

こちらも国登録有形文化財。そして結婚式やお顔合わせにも♡

 

上土劇場(旧ピカデリーホール)には、こんなビックな面々が…!👇

 

ブルーが美しい旧司祭館では

ANAの機内誌「翼の王国」にも連載していた本城直季さんの作品が…👇

などなど、他にも盛りだくさん!

歩きながらの発見もあってなかなか楽しいと思います。

デートでどこに行こうかな?どんなスポットがあるのかな?ってスマホで眺めているだけではなく、この機会にぜひ出かけてみてはいかがでしょうか?

 

とはいえ、この『マツモト建築芸術祭』は2/20まで!(ご案内が遅くなってごめんなさい💦)

週末、お見合いやデートの予定がなければ、ぜひぜひお出かけくださいませ。

詳しくはこちら →HP 『マツモト建築芸術祭』