婚活中のホワイトデーはどうする?/仲人のちょっと一息

頂いた『チョコのお重』✨とっても美味でした

3月に入るとなんだかあっという間にホワイトデーが近づいてきます。

バレンタインデーにチョコレートを頂いた皆さん、お返し、そろそろ考えていますか?

婚活中はちょっとしたイベント事も大切にしたいものです。交際進度によってどんなお返しをするのか考えてみましょう。

【仮交際中】だったなら…

頂いたチョコレートよりも少しプラスしてお返しを。張り切って品物を選ぶよりは、まだ消えもの(食べてしまえば消えてしまうもの)が重くならなくっていいと思います。

【真剣交際中】なら…

将来を考え始めている人からもらったチョコレート。嬉しいですよね。

交際がしっかりと進んでいるのなら、そろそろプロポーズのタイミングかもしれません♡

【交際前・お見合い前】だったなら…

いつもよりちょっぴり勇気を出して、お申込み頑張ってみませんか?

 

もちろん、今は一人だけど、「結婚したいよな…」と思うなら、婚活を始める!のだっていいタイミングです。

とにかく、「周囲はホワイトデーだけど、別に自分は関係ないし…」と思っている時間が一番もったいないです!

今、できることから何か一つでも始めてみましょう♪

その少しの行動から何かが動き出すかもしれません!