婚活は不安だからこそ、誰かを頼ってみませんか?/仲人の婚活ブログ

婚活は一人で頑張らなくってもいいのよ。

皆さま、お久しぶりです。

ブログに書こうと思っていることが山盛りで、そろそろ頭の中で崩れそうです。

「いつか、この私の頭の中のブログに書きたいことをAIが書き起こしてくれる時が来るに違いない…!」などど未来への希望を願いつつ。12月になってしまいましたね。

 

今年も様々な会員さんたちの思いと一緒に歩いてきました。

成婚(結婚相談所での婚約を意味します)にたどり着くまでの道のりは、その期間も経過の紆余曲折も人それぞれですが、一方通行の目線でいる限り、思うように先に進めない現実を感じた方もいると思います。

 

先日、ある成婚会員さんはこんなことを仰っていました。

「突然うまく行き過ぎて、本当に(お相手を)信じていいのかわかりませんでした」と。

 

たくさんのお見合いを経て、婚活もちょっとしんどい…と思い始めた頃。出会ったのがパートナーとなるお相手様でした。

それまでの時間は何だったの?と思うほど、お二人の距離は急接近!

デートのお約束はしていますか?とか私が聞くまでもなく、デートはスムーズに進んでいました♡

それはあっという間過ぎて、確かに不安になるほど、ぴったりなご縁でした。

 

婚活をしていてうまくいかないと、「本当に自分に結婚相手は見つかるのだろうか?」と不安になるはずです。というか、なるに決まっていると思います。

だからこそ、その不安を共有し、NGポイントは改善し、より良いお相手との向き合い方を学んでいくことが必要だと感じています。

 

結婚は一人ではなく二人でするものです。

婚活は一人でもできるけれど、相談する客観的な視点があった方が優位です。

時に痛いこともありますが、他者目線が入ることで成果は上がります。なぜならそれは皆さんはご自身のことしか見ていないことが多いからです。それに、意外と自分自身のことはわからないことも多いものです。

だからこそ、婚活はカウンセラーとの二人三脚が大切だと感じます。

とんとん拍子に進み過ぎて怖いなら「本当に大丈夫かな?」といつでも相談してください。一緒に大丈夫なのかを確かめ、私は黒子なりに確認をして、大丈夫とわかったら自信をもって貴方の背中を押します。

 

婚活中は遠慮なくカウンセラーに相談して、結婚とその先の幸せの扉へ向けて進んでいってくださいね!

 

結婚相談所が気になったら、まずはお話しすることから始めてみませんか?

お問い合わせ、面談のご予約はコチラ👇から (お電話もOKです)

コチラが一番お得です!

【無料 面談予約】