どこに行く?秋のデート楽しんでいますか?/仲人の婚活ブログ

想像以上だったゴジラ。カッコよかったです!

みなさーん!秋です!

どんなデートしていますか?

婚活中のデートだから…って、肩に力が入っていないでしょうか?

お話しすること、楽しむこと、一緒に笑うこと。

知り合ったきっかけが「結婚相談所」だからって、特別な形のデートがあるわけではありませんよ。

 

先日、初々しいデートらしきカップルを見かけたのは、松本美術館。

開催中の『映画監督 山崎貴の世界』展✨(10/29日まで)

私も気になりつつ、なかなか行けずにおりましたが、なんとか滑り込みセーフ!

松本出身の山崎監督の世界、映画を観ていなくても楽しめる展覧会ではないかと思います。

ドラえもんの「のび太くん」や「ゴジラ」の世界、二人で一緒に覗いてみてはいかがでしょうか?

 

展覧会や博物館は大きな声ではお話しできませんが、その分小さな声で話しながら一緒に同じ方向を向いて回る楽しみがあると思います。

絵画に惹かれるのか、彫刻に魅力を感じるのか。

想像的なものが好きなのか、実写的なものが好みなのか。

話のきっかけになることも沢山あると思います。

もちろん、美術館や博物館は例えの一つ。美術館に行かなくったって、全然OKなのです。

 

お茶を飲みに入ったカフェで注文するケーキにだって、その人の好みやその時の気持ちがあるはずですよね。

「ショートケーキが大好き」だからいつもショートケーキなのか

「このお店はプリンが有名だって聞いたから」今日はプリンにするかもしれないし

「秋はやっぱりモンブラン」って季節限定に惹かれることだってあるはずです。

要はそんな大層なことではなく、目の前のお相手に向き合えているのか、なのです。

 

ついつい、今日は「こんなこと話そう」「あれを聞かなきゃ」…と頭でっかちに考えていると、そのことばかりに夢中になってしまい、目の前のお相手の気持ちが見えなくなります。

一緒の空気を楽しみながら過ごすうちに会話が弾んでくるのなら…、それ、いい兆しではないでしょうか♫

 

秋です!結婚したい皆さま。

未来のパートナーを真剣に探そうと思ったら、相談できる仲人のいる結婚相談所も視野に入れてみませんか?

まずは無料相談からご予約下さい。

5en+(ゴエンプラス)はマル適マークを取得している相談所です。

無理な勧誘などは一切いたしませんので、安心して相談から始めてください。

ホームページよりお問い合わせ・無料面談希望の皆様には、ご入会の際に割引をさせて頂きますので、コチラからが一番お得です!

 

街中のお散歩も楽しい季節