恋人から家族になっても,ずっと大切にして欲しいこと/仲人の婚活ブログ

子どもの頃から私が大切にしている牧野富太郎博士の図鑑🌸☘️

この前まで朝ドラで流れていたあいみょんの歌声。

「言葉足らずの愛を 愛を貴方へ~♫」

 

なんとなく聞いていたけれど、確かに言葉足らずの人って多いよなぁ…と改めて思った次第。

特にね、婚活中の男性の皆さま。

女性陣もニコニコしつつ心のウチを言わないことが多いと思いますが…

そうするとなかなか婚活はうまくいきません。

時々しゃべり過ぎてうまくいかない、って方もいらっしゃいますが。今回それはさておき。

 

婚活で知り合ったばかりの人はまだまだ他人ですから

何を話したらいいのかな?こんなこと聞いたら嫌われちゃうんじゃないか?とか、予防線がいっぱいで時に地雷を踏んでしまったりして。

だんだん、ぎこちない会話の中から何とかお相手との共通点や、共感できることを見つけて会話を広げたり、自分のことも少しずつ話せるようになって。

更にデートを重ねて慣れてくると

敬語がなくなって、フランクに話せるようになって、会話ややりとりのテンポがアップしてきて♡

 

そう。

婚活で知り合ったお相手とは会話が大事。

婚活に限らず、恋人とだって、家族になってからだって、会話が大事なんです!つまりコミュニケーションです。

高倉健さんのような寡黙な男性も確かにカッコいいけれど…、それはそれ。

そういえば大昔の記憶ですが…

知人の知人の紹介(もはや知人でも何でもないけれど💦)高倉健さんバリの寡黙な男性を紹介されたことがありました。…が、ほぼ会話がありませんでした。初めましての沈黙はなかなか辛いものと体験済みの仲人です。話が逸れてしまいましたが…

 

年月が経って夫婦になっても、会話はとっても大切です。

相手が受け取りやすいボールを投げること。投げられた会話のボールを温かく優しく受け止めること。まぁ、夫婦になると時々意地悪なボールをわざと投げることもありますけど(笑)

ありがとう、嬉しい、楽しい。自分が言われたら嬉しい言葉を伝えてみること。言葉って大切です。

 

あいみょんが歌うような「言葉足らずの愛」も確かに愛だけど、それはちょっと高度な技。

結婚前は特に、そこに言葉があったら、もっともっと愛は伝わります。

日々、共に過ごすパートナーとなる方とは、是非会話を、言葉を大切にしてみてくださいね。

 

秋です。

会員さん達はお見合いや交際、デートに忙しい日々です。

婚活のスタートに迷っているなら、一度お話に来てみませんか?

幸せな未来へ進むお手伝い、誠心誠意させて頂きます!

お問い合わせはコチラから♫

安心・安全な相談所の証です✨