本気で結婚したいと思ったのはどんなとき?/仲人の婚活ブログ

結婚したい気持ち、応援します!

婚活はスムーズに進まない時こそ、改善や見直しが必要です。

「いろんな婚活試しています!」って人もいらっしゃると思いますが…、まぁそれも悪くないのですが、ここではそうではなく。

今、ご自身のいる場所を冷静に見つめ、自分自身に素直に向き合う勇気が必要だと思うのです。

これが皆さん結構、難しいのですよね。

けれど、真剣に向き合ってみると、『やっぱり今、本当に結婚したいんです!』って改めて気付くことが多々あります。

 

婚活中、もしくは婚活を始めようと悩んでいる皆さんが結婚したい!と思うのは…

・子どもが欲しいと思った時/産めなくなってしまうかもと感じる時

・友人が結婚すると知った時/周囲に独身者が減った時

・親の歳を感じた時/親が体調を崩した時

・30歳/40歳/50歳に近づいた時

・一人ご飯が寂しいと感じた時

・離婚した時/恋人と別れた時

・仕事の立場が変わってが辛いと感じた時/誰かに支えて欲しいと思った時

・このまま一生一人かと感じた時

・休日、誰とも話さなかった時

などなど、まだまだありますが、色々な回答がありました。

 

普段の生活の中では、多くの皆さんにお仕事があって誰かと関わっていることが多いと思いますので、忙しさに追われたり、目の前の仕事に没頭せざるを得ないことが多く、寂しさも紛らわされると思います。

けれど、疲れて仕事から帰る時や、フトした瞬間に寂しいと感じたり、このままの自分でいいのかな?と思うことはないでしょうか?

 

そんな時。大切なのは、そこからです。

本当に結婚したい!と思った後、何か行動をしましたか?

人生って何事も、結局やるかやらないか、が大きな分かれ道だと感じています。

林先生じゃないけれど、「いつやるの?今でしょ!」です。

 

と、いう私も…ずっと将棋をできるようになりたい!と思いつつ先延ばしの日々です。反省。

 

猛暑も過ぎ、秋からはお見合いにもデートにもいい季節です。

結婚したいと思ったら、そろそろ本気で頑張ってみませんか?

結婚したい皆様を、5en+(ゴエンプラス)はこの秋も応援します!

 

お問い合わせ、ご入会はコチラからが一番お得です♫

 

まずはココから始めてみます(笑)