結婚への道・真剣交際になったなら…/仲人の婚活ブログ

プロポーズはいつしようか?

婚活中の皆さん。これから婚活を始めようと思っている皆さん。

「真剣交際」という言葉を耳にしたことはありますか?

この「真剣交際」、最近は芸能人の方々のニュースでも「亀△さんと田〇さんが真剣交際!」などと使われることがあるので見かけている方も多いと思います。

 

結婚相談所での交際は複数交際がOKのルールですが、真剣交際になるとお相手は目の前の一人だけ。

結婚に向かってそのお相手と真剣に具体的に向き合うことになります。

そのころには交際も盛り上がり、自然と楽しく過ごせていることが多いはずです。

とはいえ、ココは結婚相談所ですので楽しいだけで時間を過ごしてしまうのではなく、結婚へのステップを着実に一歩一歩進めるようアドバイスさせて頂いています。

相談するべきことはどんなことなのか?

確認しておいたほうがいいことは何か?

住まいのこと、お金のこと、仕事のこと、家族のこと…などなど、チェックリストを活用し、その他の面でも不安な部分をカウンセリングしながら進めていきます。だから安心です。

 

だって、結婚って、初めてのことばかりです。

初婚の方はもちろんですが、再婚の方にとってもお相手が違うのですから前回と同じってわけにはいきませんし… わからなくって当然です。そんな時こそ、カウンセラーであり仲人である二宮がいることを思い出して相談してくださいね!

 

ある男性成婚会員さんの場合は、真剣交際になってからプロポーズするまでの間、何度も何度もお会いして相談して、内容を詰めて当日に向けての準備をしました。

逆に、実はプロポーズしてしまいました!って方も中にはいらっしゃいますが、皆さんそれぞれの個性を大切にしながら必要な時や不安が残る時は(面談の回数は決まっておりませんので)何度でも相談して一緒に作戦会議をしながら進んで頂けたらと思います。

それが、小さな相談所のいいところかもしれません。

 

プロポーズして(されて)からはますます忙しく楽しい日々♡

会員の皆さんが幸せな結婚生活に進んでいけるようにサポートさせて頂きます。

結婚したい…と悩んでいるなら行動開始!

その勇気が幸せへの一歩になるかもしれません。

今年も安心で安全な結婚相談所です♡