ゴエンプラス成婚ストーリー/やっぱり彼が好きだった 仲人の婚活ブログ

女子憧れの、箱パカッ💍✨

こんにちは。

長野県松本市と東京都新宿区のご縁をつなぐ結婚相談所5en+(ゴエンプラス)の二宮です。

 

彼がプロポーズしてくれました!

「パカッ」ってドラマみたいに指輪の箱を開けてくれて!

ダイヤのリングが入っていました!!

 

そんな嬉しい報告が届きました。

 

私がアラフォーのAさんに初めて会ったのは,まだ外の日差しが強くて,冷たいデザートが美味しかった夏の日。

「自分の年齢を考えると…,本気で結婚したいんです!」

そう言ったにこやかな笑顔の裏に見え隠れしていたのは,ちょっぴり自信のなさそうな表情でした。

 

早速,Aさんの婚活の準備が始まりました。

プロフィール作成,婚活用のお洋服のお買い物,撮影前にはプロのメイクレッスンを受けました。写真の出来上がりは120点満点‼

そして,いざ,婚活へ出陣です!

 

彼女の人気ぶりは,それはそれはスゴイものでした。

お見合いの申込みは殺到,加えて自分からも積極的にお申し込みをし,週末はお見合いとデートの嵐!

一日にお見合い2件や,お2人とのデート,ダブルヘッダーなんて当たり前!

目まぐるしく忙しい婚活の日々が始まりました。

 

仕事がお休みの日はお見合いに出かけ,デートをし,更に交際中の方との毎日のLINE交換。

お相手様は今すぐにでも真剣交際に進みたい!とモーレツアタックの方もいましたが,Aさんの気持ちはなかなか誰にも定まりませんでした。むしろ,私には後ろ向きのようにさえ見えました。

 

そんなある日。Aさんから連絡がありました。

「二宮さんに相談があるんです。実は…」

 

婚活をはじめて,オシャレなお洋服を買ったり,メイクレッスンをして日々美しくブラッシュアップしていく彼女の変化にしっかり気付いていた人がいたのです。

 

それは,元カレ。

 

元カレはAさんの変化を知り,Aさんを手放した自分を後悔していました。

そして「お見合いしている人たちと同じ条件で自分をもう一度見て欲しい!」とAさんの婚活に立候補したのです。

 

私はAさんのカウンセラーとして,Aさんにこう言いました。

・相談所ルールを適用して,1ヶ月間,真剣交際だと思って彼にお付合いしてもらうこと。

・以前のように我慢しないで,きちんと自分の言いたいことや思いを彼に伝えること。

・一人で我慢しないで,困ったり悩んだらいつでも私に相談すること。

 

そして,1ヶ月後。

 

喜びの報告が届きました。

「一度しか言わないからね?」と言った彼からのプロポーズ。

Aさんの願いが叶った瞬間でした。

 

Aさんは,最初から彼と結婚したかったのです。

その思いには初対面の時からずっと気付いていました。

けれど,当時の彼はAさんと結婚しようとはせず,二人は別れを選んでいました。だから「結婚したいから婚活したい!」というAさんの思いを私は尊重しました。

Aさんは婚活をして努力をすることで,改めて自分の魅力を発見し,素敵な女性になっていきました。そして,頑張ってブラッシュアップした自分で大好きな彼を振り向かせることに成功しました。

自分への自信も取り戻し,満面の笑顔にはキラキラした幸せがいっぱい満ち溢れていました。

ご両家への挨拶も無事に終え,結婚指輪も買って,春には入籍の予定です。

 

Aちゃん,本当に良かったね。ずーっと彼のことが好きだったんだもんね♪

 

5en+(ゴエンプラス)では,会員様として在籍している間は,IBJ以外でのご縁や交際のアドバイスもさせていただいております。

それは,会員さんと仲人・カウンセラー二宮が目指す目標は一つ。

「結婚の先にある幸せな生活をおくること」だからです。

 

それぞれにご縁のカタチは違います。出会う場所も,きっかけも様々です。

大切なのは,ご縁を見逃さないこと。

それが本当のご縁ならばきっとつながります。今回のAさんのように。

 

みなさんがパートナーと幸せな生活を送れるその日まで。

5en+(ゴエンプラス)は頑張るあなたをサポートさせて頂きます。

 

最近読んだ本も”元カレ”でした