ゴエンプラス成婚ストーリー/ハイスペックの恋 仲人の婚活ブログ

素敵な恋,実りました💗

皆様こんにちは。
長野県松本市と東京都新宿区のご縁をつなぐ結婚相談所5en+(ゴエンプラス)の二宮です。

ご入会からあっという間にご成婚が決まった50代のSさん。
Sさんのお顔が,入会時よりもすっごく穏やかで優しくなっていて(最初からもちろんステキだったのですが),「きっと〇〇さんの影響ですね~」とお伝えすると,Sさんから素敵な答えが返ってきました。

「恋しちゃってますから」と。

くぅ~~!

本当に素敵なご縁に出会えたのだなぁと感じております。
心から,おめでとうございます。

 

男性 Sさん 50代半ば・再婚(5en+(ゴエンプラス)会員様)
女性 Yさん 50代前半・再婚

Sさんはいわゆる「ハイスペック」さんです。
学歴も,収入も,身長も,一昔前の「3高」(高学歴・高収入・高身長)という条件は全て整っていて,しかも,見た目も穏やかで優しくてステキ。
頭の回転の速いSさんがどんな方を選ぶのかなぁ…と仲人も楽しみにしておりました。

早速,婚活を開始したSさん。
40代以降の初婚の男性方にはあまりない事ですが,Sさんには10歳以上も年下の女性からのお申し込みが届きました。しかも全国から!

真面目なSさんは「器用ではないのでお一人ずつ…」と仰っていましたが,お返事の期限は10日。とはいえご縁はそんなことお構いなしですので,どんどんとSさんのご縁は動き出しました。

また,SさんはITリテラシーの高い方でしたので,オンラインお見合いやオンラインデートがスムーズにできたことも活動の中でポイントが高かったように感じます。

そんなSさん,交際やデート,いえ,入会時から特徴がありました。

それは
とにかく,速いということ。

Sさんの婚活を振り返ってみると
・入会の問い合わせの時から,常にレスポンスが速い!
・入会書類を揃えるのも,プロフィールを書くのも速い!なんと書類を渡した当日にプロフィール案が送られてきました!)
・申込み&お返事するのが速い!
・ファーストコールが速い!(お電話してくださいね。と二宮が伝える前に既に連絡を取り合っていました!)
・デートの日時を決めるのが速い!&次のデートを決めるのも速い!
・悩んだ時の相談が速い!
・真剣交際までが速い!

そしてなんと
・プロポーズまでも速かった!!

実はその日はすっかり普通のデートだと思っていた仲人。
Sさんから届いた報告LINEには
「本日,プロポーズしてお受けいただき,婚約となりました!」
と,書いてあるではありませんか!!

素敵なプロポーズをした場所から,二宮宛にその美しい景色までも送って下さいました。そのお心がまた素敵ですよね。

とにかくSさんは全ての速度が速い,スマートな婚活でした。

ハイスペックであろうとなかろうと,婚活している皆様に大切にして頂きたいのはこの「はやい」ということです。
・お相手に興味があったり好意があるのなら,待っていないで自分から連絡する。
・自分からデートに誘ったり,〇〇に行ってみませんか?と,どんどん提案する。
・デートの後は必ずお礼を伝える。そこで,次のお約束も一緒にできると更に素敵ですね。

婚活はご自分の時間はもちろん,一緒に過ごすお相手との時間を頂いていることを忘れないで欲しいのです。
いいと思ったら頑張ってみるのは当たり前ですが,逆に,なんとなく他に誰もいないからとりあえず…なんて理由でお相手とお付合いしているのだとしたら,それはお相手にも失礼です。

どんな時も,相手を思う気持ちと感謝の気持ちを忘れずに進んで欲しいと願っています。

さて。幸せいっぱいのSさん。
婚約指輪&結婚指輪は彼女のご希望でティファニーになさったそうです!
キラッキラッのダイヤの婚約指輪💍✨と,ペアの結婚指輪をしたお二人のお写真は本当に幸せそうでした。末永くお幸せに💗

でもね…,ハイスペックのSさんだって,悩んだり,初めての婚活に振り回されることだって,ちゃーんとありました。
それはみんな,同じです。婚活はそんなに平坦な道ではありません。

けれど,悩んだり困ったら,そこには相談できる仲人がいます。

それが幸せのご縁をつなぐ5en+(ゴエンプラス)の良いところです。
悩んでいるのなら,まずは話すことから始めてみませんか?

治一郎を頂く幸せなひととき💗