旅立ちの春/ご成婚者様アンケートより 仲人の婚活ブログ

愛する彼の住む街へ💗

皆様こんにちは。

長野県松本市と東京都新宿区の幸せのご縁をつなぐ結婚相談所5en+(ゴエンプラス)の二宮です。

 

この春、新天地で生活を始める卒業生から嬉しい入籍の報告が届きました。

自分のお仕事もしっかりと勤め上げ、もうすぐお引越しです。

 

成婚が決まった時、念願の「結婚」に辿り着いたというのに、彼女の言った言葉が印象的でした。

「ずっと貴子さんの会員でいたいのですが、成婚退会しないとなりません…」と(笑)

もう、嬉しいこと、言ってくれるじゃない。

婚活の中で色々なことを学び、それらを自分の力にし、しっかりブラッシュアップしての卒業です。

成婚退会した彼女が書いて下さったアンケートから一部をご紹介したいと思います。

 

Q お相手のどんなところが好きですか?

落ち着いていて、優しく穏やかなところ。

細かいことを気にしないでくれるので居心地が良いです。食の好みがとっても似ているところも好きです。

 

Q お見合いで工夫したことはありましたか?

初めてのオンラインお見合いで不安だったので、事前に貴子さんに練習をお願して位置や映り方、その他色々と教えてもらいました。

お相手に聞きたいこと、自分が聞かれそうなことを自分なりに考えてピックアップしておき、その答えを見えるように紙に書いておきました。

 

Q 思いでのデートを教えてください。

彼が少し入院することになってしまい、コロナウィルスのこともあって会ってもよいのか悩んだのですが、貴子さんに相談して思い切って会いに行きました。とっても喜んでくれて距離が縮まって、真剣交際への一歩に繋がりました。早く元気になって欲しくて、お守りを買って持って行きました。

 

Q 結婚、何が決めてでしたか?

自分の意思を押し付けないで、私に質問してくれて考えさせてくれるところ。

話し合いがちゃんとできるので、この人となら、お互い信頼し合い、理解し合って一緒に歩いて行けると思いました。笑顔が本当に大好きです!

 

Q 5en+(ゴエンプラス)二宮に一言。そして婚活を頑張っている後輩の皆さんへのメッセージを頂けますか?

貴子さんへ

(長いので一部抜粋)自分がこうなりたいと思う気持ちと、現実がうまくいかなくて逃げそうになったとき、私に愛情深く接してくださり、後悔しない方向に導いてくれて、そのおかげで私の今があります。あのとき入会していなかったら、一人で悩んでずっと同じループだったかもしれません。辛かったこともあったけど、何でも話を聞いて頂き、時にはしっかり言ってくださり、貴子さんが助走をつけ続けてくれたことで、結婚したいという意思を明確に強く持って活動できました。…(まだまだ続く)

会員さんへ

悩んだら相談!口に出すこと、聞いてもらうことで考えが整理されるし、整理された状態でアドバイスやヒントをもらえてより良い判断ができます。悩んで何もしないことの方が失敗だと思います!女性は特に年齢のこともあるので、とにかく時間を大切に前向きに!です!

 

コロナ禍のご成婚でしたので、遠方のご両親へのご挨拶は電話やオンラインを利用して進めました。

どんな状況でも、距離が離れていても、お互いがお互いのことを尊重し、それぞれのご両親をとても大切に思っているお二人です。ご兄弟もとっても喜んでくださったご結婚となりました。本当におめでとうございます。

 

彼女のアンケートの中にあった言葉を、1人で悩んでいたり、婚活しようかお悩みの方にもう一度お届けしようと思います。

「悩んで何もしないことの方が失敗だと思います!」

 

頑張っても頑張らなくっても、同じように時間は過ぎ去っていきます。

そろそろ本気であなたの婚活、頑張ってみませんか?

 

前を向いて、自分の人生に後悔しないための一歩。

5en+(ゴエンプラス)は頑張る皆様を応援します!

 

コチラもぜひ👇

【IBJブログ】アラフォー同級生の婚活

 

GW中 穂高神社の美しい花手水✨