「婚難」の時代~でも結婚したい!/仲人の婚活ブログ

ただ,結婚したいだけなのにね…

皆様こんにちは。

長野県松本市と東京都新宿区の幸せのご縁をつなぐ結婚相談所5en+(ゴエンプラス)の二宮です。

40歳の前後あたりから,女性のお相手への希望は変わってくるような気がします。
具体的には,「再婚者でもいい」「むしろ再婚者がいい」という希望が入ってくること。
時にはお相手にお子さんがいてもいい,という方もチラホラ。
彼女たちの多くは初婚ですが,お相手には再婚者がいいと言うのです。(特に年上の方の場合)
それは一体,なぜでしょうか?

その理由を聞いてみたところ
・一度は相手と暮らしたことがある分,理解してくれそう
・最初からコミュニケーションが取りやすそう
・落ち着いている
・相手に多くを求めない
・一度でも真剣に愛されたことがある(愛したことがある)
などなど,とにかく,ある程度の年齢以降,初婚よりも再婚者の方がモテるのは事実だとヒシヒシ感じています。

事実,5en+(ゴエンプラス)で活動して成婚した会員さんたちを振り返ってみると,
・38歳以降,ご成婚した人たちの7割弱はどちらかが再婚者。
・両方が再婚者というカップルも1組ありました。
そのくらい,再婚者はモテるのです!

それは,男性から見た女性にも言えることのようで,初婚のまま40歳,45歳を過ぎた女性よりも,再婚の同年代の女性の方がモテるのも事実。

つまり,お互いにある一定の年齢以上になると
「この人,なんで今まで結婚しなかったのだろう?なんかあるのかな?」
と思っているようです。

そんなこと言ったって,色々な事情があってなかなか結婚できなかった人もいると思います。
結婚しようと思ってずっと付き合っていた相手と別れてしまった
仕事に邁進しているうちにあっという間に時が過ぎてしまった
家族の看病や介護で,自分のことは後回しにしてしまった
ずっと婚活パーティーに参加しているけれど運命の人には出会えていない

別に一人を望んでいたわけではないけれど,現状そうなってしまった…という理由は色々あると思います。
その思いも,深刻度も,様々です。

一人で悠々自適,独身貴族を楽しみたい!なんて言うのは昔の話。
今は「結婚したいのに未婚」という人が増えています。
事実,未婚男女の6~7割が「交際相手」がいないというのが今の日本なのです。

「婚活」って最初はちょっと抵抗あるかもしれません。
けれど,何もしなかったら今の生活と何も変わりません。

人は人,自分は自分。
結婚したいと思った時が適齢期。

頑張ろうと思ったのなら,客観的な視点を取り入れて頑張ることをお薦めします。
いつか,もっといい人が…なんて思っていたら,ず~っと婚活することになっちゃいますよ。

5en+(ゴエンプラス)では1年以内の成婚を目指しています。

目標は,結婚の先の人生を幸せに歩いていってもらうこと。

結婚したい,頑張りたい,そんなあなたを応援させて頂きます。

そろそろ一緒に,婚活しませんか?

 

コチラもぜひ👇

【IBJブログ】40歳目前!婚活女性が選んだお相手は?

 

テラスであんみつデート✨開運堂「あづみの菓遊庭」