人恋しい秋の夜長は婚活開始のタイミング!? 仲人の婚活ブログ

男女とも、ハンドクリームは必須です!

皆さまこんにちは。
長野県松本市と東京都新宿区のご縁をつなぐ結婚相談所5en+(ゴエンプラス)の二宮です。

あっという間にすっかり秋になってきましたね。

紅葉や風に揺れるコスモスを見たり,景色のいいカフェに出かけたり。

お芋や栗のスイーツも増えてきて,スイーツ好きなカップルのデートは充実しているのではないでしょうか?

ほんと,婚活にはいい季節だと感じます。

 

これから冬に向かって,人はだんだん人恋しくなります。

寒さとは不思議なものですが,これから年末やクリスマスに向けてはますます一人でいることが寂しいと感じることが多くなるようです。

 

実際,これは気のせいではなく,医学的な根拠があるようで,これから冬に向かい日照時間が少なくなってくるため,セロトニンという精神を安定させる神経伝達物質が減少するのだとか。

だから不安定な気持ちになったり,虚しさを感じてしまったりするのだそうです。

 

とは言え,日照時間が少なくなるからちょっぴり虚しいのか…とか,心の中の寂しさや婚活がうまくいかないイライラに納得せずに,それを解消する方向に進みたいですよね!そこで…

 

まずは外に出て深呼吸!

お家に一人で引きこもりっぱなしは危険です。身なりを整えオシャレをして外に出ることも大切にしましょう!いつ素敵な異性に出会ってもいいように。

 

スッキリしないときは体を動かす!

一人で籠って悩むのは心の健康に良くありません。ウォーキングする,少し走ってみる,など体を動かしてスッキリすると,想像以上に気分もスッキリするものです!ダイエットにも効果的。

 

相談する!!

そしてやっぱりこれ(笑)!

人恋しいからって一人でモヤモヤしても,ウォーキングしてみても,残念ながらそうそう出会いは転がっていません。特に結婚につながるご縁は…

 

悩む時間よりも,いかに早く相談するかが鍵です。

婚活界ではよく言われることですが,とにかく,今日のあなたがこの先のあなたの人生の中で一番若いのですから!それを忘れないでくださいね。

 

秋に出会って冬に結婚する。

たった3ヶ月と思うかもしれませんが,それが叶うのが結婚相談所の婚活です。

 

安心できるデータベースやAI,そして相談のできる信頼できるカウンセラーがいるからこそ,成せるワザ。

 

今から頑張れば,寒い冬も,街が華やぐクリスマスも,今年は大切な誰かと一緒に過ごせるかもしれません。

動き出さなければ,今日と同じ何も変わらない明日だけど、動き出すことで未来は少しずつ前に向かって変わると信じています。

人恋しい秋の夜長,そろそろ真剣に結婚に向き合ってみませんか?

結婚したい皆様を5en+(ゴエンプラス)はこの秋もサポートさせて頂きます!

 

コチラもぜひ👇

【IBJブログ】出会って3ヶ月で本当に結婚を決められるのか?

ぶどう狩りデートも楽しいです💗