コロナ禍のおすすめのデート/仲人のちょっと一息

真っすぐさえ飛んでくれればいいのよ💦

立春を過ぎた途端、舞い降りる雪。寒いですね。

コロナになって、皆さんどんなデートをしているのですか?そんなお尋ねが時々あります。

どんなデートをしているか会員さんたちに聞いてみると、

多くはカフェでお茶やランチ。

お散歩、美術館、ドライブデート(車はきれいにね!→【IBJブログ】

最近、聞くのはゴルフデート。とはいえ、コースではなく練習場でのデートです。

 

と、いうわけで、久々に行ってみました!

確かに…!昔はゴルフ練習場というと、おじ様たちの交流の場…という私の勝手なイメージを覆す、カップルらしき姿を発見!しかも年齢若め!

カフェやランチデートは向き合ってずっと話さなきゃ…という緊張感やプレッシャーがあるものの、確かにスポーツなど体を動かすデートはずっと話していなくってもいいし、一生懸命にお相手が頑張る姿を見ることができて、新たな魅力発見だったりもするようです。

道具がなくっても貸してくれるところもありますし、教えてくれるところもあります。

もちろん、ゴルフに限らず、ボーリングでもハイキングでも、お散歩でもいいと思います。

空振りしちゃたって、ダフッちゃったって、それはご愛嬌。

100パーセントカッコいい自分を見せるのは不可能です。人間ですから。

一緒に楽しもう!そんな温かい気持ちが見えたらいいのではないでしょうか?