結婚でお互いに高め合えたらいいね!/仲人のちょっと一息

小口市長!美味しく頂きました🍷✨

みなさま、こんにちは。5en+(ゴエンプラス)の二宮です。

このところ、ブログ更新が滞っておりすみません💦

 

9月9日に2022ミスワイン日本大会🍷in京王プラザホテルに行ってきました!

素敵なミスワインのファイナリストたちは、マナーやウォーキングやプレゼンテーションを特別セミナーで学び、その場に立っていました。

彼女たちの成長した姿や、その過程をお聞きする中で、感じたことがあります。

それは「お互いが刺激になり、支え合い、成長してきたのだろうな」…ということ。

それってちょっと夫婦に似ているな、と思ったのです。

 

婚活していると目の前の条件や数字や見た目に振り回されがちです。

けれど、成婚している会員さん達を見ていると、みんなお相手と一緒に成長している気がするのです。

気になっていた数字はいつの間にか気にならなくなったり、収入は共に補えばよいと思えたり、新しい趣味を一緒に楽しもうとしてみたり。

結婚って長い共同生活の始まりですから、現状維持もいいけれど、共に高め合えたら素敵だと思います。

共に楽しんで、共に笑って、時には共に悲しんで。

そこからお二人だけの新しい何かが生まれてくるのではないでしょうか。

結婚から始まるパートナーと一緒に歩む幸せな人生を目指して!

5en+(ゴエンプラス)は婚活を頑張る皆様を応援させて頂きます!

こちらも是非👇

【IBJブログ】婚活しながらMiss Wineと同じマナーが学べます♡