結婚できるのはどんな人?成婚白書リリース記念キャンペーン!/仲人の婚活ブログ

スタートダッシュ応援します!

「私、結婚できるでしょうか?」

自信なさげに結婚相談所の扉を叩く皆様のなんと多いこと。

その運命のカギを握っているのがご自身であることもまだ知らず。

とにかく不安でいっぱいだったりします。

時に、真逆の自信満々でいらっしゃる人もいますが、そういう人の方が時間がかかったりもします。。。

 

ブログに何度も書いていますが…忘れないで欲しいのは、結婚相談所に入ったからといって、必ずしも結婚できる!わけではないということです。

とはいえ、結婚できる確率は何もしないよりもかなりアップすると思います。なぜならココには真剣に結婚したい人が集まっているからです。そして、サポートがあるからです。

では、結婚相談所で結婚しているのはどんな人なのでしょうか?

私なりに振り返ってみましたところ、その答えは

「行動できる人」

ではないかと思っています!

 

お見合いの申し込みをする お見合いをお受けする

デートは積極的に 連絡はマメに

一緒の時間を楽しむ

お相手に配慮する お相手の気持ちを想像する

わからなかったらカウンセラーに相談する

カウンセラーからのアドバイスに耳を傾ける

どうしたらいいか困ったときも相談する…等などナド…

 

そう。結婚できる人は行動ができます!だから相談もできる!

心で感じたことや思っていることは、言葉にしなければお相手には伝わりません。

こじれちゃったり、ねじれちゃったりする前に相談できたなら、絡まった糸を解くことだってできるかもしれません。

婚活には喜怒哀楽、様々な感情が伴います。その感情をコントロールするためには、上手に表現として出していくことも必要です。だからこそ、信頼できるカウンセラーが必要なのです。

4月25日から「IBJ成婚白書リリースキャンペーン」に5en+(ゴエンプラス)も参加しております。

お得に相談所での婚活を始めるチャンスです!ゴールデンウィーク中の面談・カウンセリングもご予約制ですのでまずはコチラからご予約下さい。

コチラもぜひ👇

【IBJブログ】その婚活回り道していませんか?結婚相談所で大切なこと

曇り空と桜はよく似合う💗